

【青眼純ドラ】

今日は久しぶりに自分が使ってる紙束デッキでも晒します!

ドラグと並んで凄い気に入ってるデッキだったりw

昔から青眼使ったデッキは何度も挑戦してるのですが、自分の構築力だと全然回らなかったりして挫折しまくってましたが、今回また組み直しましたw

今回は結構良い感じなんで、フリー用としては結構良い出来かも…w

ここからレシピとそれぞれのカードの紹介です!


青眼純ドラ

モンスター14

レッドアイズダークネスメタル3
青眼の白龍3
ホーリーナイトドラゴン1
マテリアルドラゴン1
真紅眼の飛竜3
伝説の白石3

魔法21

竜の渓谷3
テラフォーミング3
封印の黄金櫃3
思い出のブランコ3
サイクロン3
トレードイン2
未来融合フューチャーフュージョン1
死者蘇生1
ブラックホール1
大嵐1

罠5

神の警告2
強制脱出装置1
激流葬1
神の宣告1

EX

スタダ、エクスプロード、トリシュ、カチコチ、サンダーエンド、FGD等…


エクストラは全部ドラゴンにしたいけど決まりませんwダークエンドでも入れるかなw

まあほとんどスタダしか出しませんが…


P1020050.jpg


モンスターは、青眼純ドラなんで青眼レダメは三積み確定として、青眼サーチに白石、レダメ蘇生に飛竜、守りにマテリアルですw

あとホーリーナイトは、この前衝動買いして使いたかっただけだったり…www

使い方としては、レダメ、ブランコ等で蘇生→白石とレベル8シンクロを狙いますb

まあそれなら飛竜で蘇生できる真紅眼も考えられますが、こっちは2500だし、何よりカッコいいんで!w

脳筋なんで単体で使える下級はいないです!


P1020051.jpg


魔法多いw

まず、決まれば爆発力が半端無い未来融合を持って来るための櫃は三積みですね~

あと、とにかく早くレダメを展開する為と、白石トレインするためや、マテリアルなどをピンポイントで墓地送れるので、渓谷六枚体制です!

これはさすがに減らしても良いかも…(;´∀`)

このデッキは元々「サンダーエンド出したい!」で考えられたデッキなので、ブランコは三積みw

まあ結局サンダーエンド出してみると青眼溜まるし二体で殴った方早いので、あんま出しませんがね…(笑)

でも3000が突然湧いてきたり、ホーリーナイトからのスタダも出来やすいんで結構便利!

まあこれも若干こんなに要らない気するけど…w


P1020052.jpg


罠はあんま深く考えて無いですねw

強制脱出は、フリーチェーンやっぱ強いのと、レダメに奈落打たれた時良いかなと思い挿してますwまあ成功した事ないですが^^;

渓谷チェーンサイクがアド損する上に遅くなって凄く嫌なんで、賄賂とかもアリかなぁ…こっちもアド損だけど、遅くならないだけマシかな?


デッキの動かし方は、

①とにかく早くレダメ出す
②蘇生等を駆使して、レダメスタダマテリアルの鉄壁を固める
③青眼等の大型ドラゴンでオーバーキル!

って感じですw適当すぎるかw

全体として爆発力は相当ですが、ドラゴンの宿命である事故率や、ほとんど墓地や特殊召喚依存なのでサイチェンで止まりますwまあ大会では多分使わないけどw

あとマジックミラーとかも嫌ですね><

ホーリーナイト、渓谷テラフォ、ブランコ等を抜いて、仮面竜ボマドラミンゲイデルタ等の下級を増やし、若干レダメと噛み合いませんがコアドラを積みこんだりすれば、結構戦えるんじゃ無いかな…とは思います!

でもそれじゃ青眼も要らなくなるかw

まあこのデッキはとにかく早く上級展開してドヤァしたいだけのデッキなんで、こんな感じの構築に至ってますねー…(笑)


アドバイスなど頂けると嬉しかったりします…w

では!

フェンリルハンデス

今日は友人家に呼んでトレードとか遊戯王してました!

それでパーツ揃ったんでフェンリル使ったデッキ作ってみましたw↓


フェンリルハンデス

モンスター18

フェンリル3
氷結界の番人ブリズド3
フィッシュボーグガンナー2
黄泉ガエル2
スクリーチ3
グリズリーマザー2
クリッター1
風帝ライザー2

魔法14

強制転移3
死のマジックボックス2
サルベージ3
月の書1
死者蘇生1
おろかな埋葬1
ブラホ1
サイクロン1
ハリケーン1

罠8

水霊術葵2
ギョッ!2
奈落1
神警1
ミラフォ1
神宣1


EX
フォーミュラシンクロン 等…


ハンデス作ってみたかったんでやってみましたw

スクリーチ→フェンリル→強制転移等で低ステータス送る→フェンリル攻撃通す

みたいなのが理想ですw

一応今日何回か回してみた結果、結構事故る事が判明www

まあフェンリル通ると相当強いですし、フォーミュロンも出るので回れば凄いですねw

ドロソ入れたり水霊術三積みしたら良いかも…(笑)

でも水霊術二枚しか持って無いというwww

あんま慣れても無いんで何回か回して変えようと思いますw

アドバイスなど貰えると嬉しいです~m(_ _)m

では!

次元コダロスは無理だった…

リバイスのスリーブ使いたかったんで海っぽいデッキ(?)作りました!w

前も作って全く回らず挫折した気もするアトランティスですwww


アトランティスコダロス

モンスター18

コダロス3
ディーヴァ3
ニードルギルマン2
デブリドラゴン2
スノーマンイーター3
アトランティスの戦士3
クリッター1
グリズリーマザー1

罠9

忘却の海底神殿2
ミラフォ1
奈落の落とし穴2
神の宣告1
七つ1
くず鉄のかかし2

魔法13

アトランティス3
疑似空間1
テラフォーミング2
ハリケーン1
サイクロン1
死者蘇生1
ブラックホール1
サルベージ2
強欲なウツボ1

EX
グング二ール
トリシューラ
その他☆5~8シンクロ



主役のコダロスが可愛い&強いですwww

コダロスくず鉄とかで1ターン守って、ディーヴァ通常ギルマン特殊☆9シンクロトリシュ!

とかが理想?成功率は分かりませんが…w

あとコダロスはアトランティス無ければギリギリ奈落落ちないんで、結構通るw

まああとは空いた所にグング出せるようにデブリ入れたんで結構除去れます!

でもドロソほぼ無いんでコダロス引けるかが問題だったり…www

まあそこは引けるまでスノーマンとかで守ってれば大丈夫なはずd

これにダイダロス、ネオダイダロス入れたのでも二戦二勝なので実は結構強いかも…w

まああまりにも邪魔だったんで抜きましたが…(苦笑)

ネオダイダロスは成功すればほぼ確実に2900通るし、何よりかっこいいんで使いたかったんですけどね~w

どうにかして使いこなしたいです…w

もう眠くて死にそうなので寝ます!

では!

スピリットッツ!!!

今日は三時まで寝てて何もしてないんで使ってるファンデッキの紹介でもしますw

スリーブ無くて崩壊したデッキとかどうにかしなきゃな…w


凡骨スピドラ

モンスター31枚

スピリットドラゴン×3
ガードオブフレムベル×3
洞窟に潜む竜×3
サファイヤドラゴン×3
青眼の白龍×1
真紅眼の黒竜×1
ヤマドラン×1
クレセントドラゴン×1
メテオドラゴン×1
カースオブドラゴン×1
フェアリードラゴン×1
地を這うドラゴン×1
レッサードラゴン×1
デビルドラゴン×1
プチリュウ×1
密林の黒竜王×1
ベビードラゴン×1
暗黒の竜王×1
天空竜×1
魔頭を持つ邪竜×1
砦を守る翼竜×1
一眼の盾竜×1
ヤマタノ竜絵巻×1

魔法9

凡骨の意地×3
手札断殺×3
リロード×3

罠0


最大攻撃力31000でドヤァwwwww

初手で凡骨引かないと大体死にますwてか引けてもほぼ死にますwww

あとサファイヤとか場持ち良いの以外は最初期テキストで揃えてハイランダーでwww

まあ所詮ファンデッキなんで好きなの入れてます!w

・案外DEF2000突破されにくい
・実はシンクロ出来てトリシュも出せる
・スピリット奈落落ちない

とかでまあ絶対勝て無くもないwww

ドサッと手札30枚捨てて、「攻撃力31000で」とか超ロマンですよwww

これにお触れとか狡猾とかハリケとか入れたらまだ強いかなあ…w超再生能力とかも…w

まあ俺はロマンしか求めないがな(`・ω・´)キリッ

こんなバカな記事読んでいただきありがとうございましたw

では!w

レダメ+ドラグ+トライデント

部活でやってる「威風堂々」(曲)が頭から離れない…w

そういえば剛健パックDREVに威風堂々ってありましたねw

なんかフリードがドヤ顔してる悲しいやつ…w

あれが当たった時の空虚感といったらwww

まあそれはどうでもいいんですが(!?)、今日授業中にレシピ考えてみました!w


レダメドラグトライデント

モンスター

レッドアイズダークネスメタル×3
真紅眼の飛竜×3
レヴァテイン×2
ドラグニティドゥクス×3
ドラグニティレギオン×3
ドラグニティファランクス×2
ドラグニティアキュリス×2
デルタフライ×2
ライコウ×3
マテリアルドラゴン×2
グローアップバルブ×1

魔法

竜の渓谷×3
テラフォーミング×3
死者蘇生×1
光の援軍×1
フューチャーフュージョン×1



ミラーフォース×1
奈落の落とし穴×2
神の宣告×1
神の警告×1

EX

トライデントドラギオン×1
ドラグニティナイトトライデント×2
トリシューラ×1
スターダスト×2
スクラップドラゴン×1
ドラグニティナイトヴァジュランダ×2
ブリューナク×1
カタストル×1
ライブラリアン×1
FGD×1
その他…



超脳内&賢者構築(悪い意味で)ですwww

やりたい事は、

・レダメでシンクロ蘇生
(ドラグ)トライデントでトリシュ墓地送ってドヤァw
・頑張ってトリシュとか出そうぜ…

とか…(笑)

鳥出される前にトライデント出せるのか謎

レヴァでレダメ、シンクロとか装備して出せればいいなぁ…とかw

てかトライデント好きなんで考えたただのファンですが!

EXに三つ又槍三種類入ってるとかなにこれかっこいいwww

余ってるやつでレシピ作ってるので、ファランクス2枚とか悲しいところは気にしないで下さいw

米ドラグストラク買えればすぐ作れそうです…(笑)

…買えるかも謎だなwww

あと「これ絶対おかしいだろ…」とか「こっちの方絶対良いし…」とか文句あったらアドバイスして貰えると超嬉しいです!(´∀`;)

では!
プロフィール

エリマキトリシュ

Author:エリマキトリシュ
遊戯王&ドラゴン好きの高校生ブログです!

アニメやゲームなどもたまに…w

コメント等は大歓迎です(´∀`*)


所持デッキ

大会等用

・【ドラグニティ】
・【6軸聖刻】

フリー用(ネタ等…w)

・【八俣青眼純ドラ】
・【スキドレギアバレーSin】
・【凡骨スピドラ】
・【兎ヴェルズ】
・【聖刻ヴァンダルパーミ】

青眼無限回収中~!

現在136枚!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
ブロとも一覧

銀河眼の(主に)カードゲーム日記

3次元モブキャラの戯言

今日も一日がんばります!

↑バカでいいじゃないkaaa↓

無の支配者は巡り巡る歌姫と世界を渡る

✄...Capricious Music

Yu-Gi-Oh!ブログ
あずにゃそ!
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
